キレイモの口コミ評判♪~脱毛の効果を調査するために通ってみた~

MENU

エステサロンで脱毛をする前に必読!【知っておきたい注意点】

エステサロンや皮膚科で脱毛の施術を受ける前には、注意しておかなくてはいけない点がいくつかあります。
肌トラブルなどを防ぐためにも、注意点はしっかりと事前に確認しておくことが大切です。

まず、施術を受けるときは生理前や生理中など、肌が敏感な時期は避けましょう。
エステサロンによって、生理のときは施術をお断りしているというところもありますが、それがすべてではありません。
生理のときでもOKというエステサロンもありますが、肌トラブルを防ぐために、できるだけ生理前・生理中は避けるべきでしょう。

また、フラッシュ脱毛を考えている人は、日焼けしないように注意しましょう。
フラッシュ脱毛は、メラニン色素に反応させて脱毛を行います。
そのため、日焼けをしてしまうと毛のない部分にも反応してしまい、痛みが強く出ることがあります。
炎症や痒みを引き起こしてしまう原因にもなりますから、日焼け対策は万全にしておくことが大切です。
サロンの中には、日焼けをしている人は施術をしてくれないというところもあります。
日焼けしてしまった場合は、肌の色が落ち着くまではエステサロンに通うことは避けましょう。

分からないこと、不安なことは、カウンセリング時にしっかりと相談しておくことが、トラブル回避にも繋がりますから、
ちょっとしたことでもきちんと相談してくださいね。

 


【エステサロン(光脱毛)vs医療レーザー脱毛】どっちがいい?徹底比較!!

大人気特集♪


>>最新キャンペーン情報はこちら